太鼓の達人の動画を主に紹介していくブログです。時々次郎にも触れるかもしれません。



9月8日稼動予定 太鼓の達人14 極秘写真紹介&自分なりな考察

9月8日に稼動される太鼓の達人14の極秘?画像が


公式ブログにて公開されました。


今回は前回のぼやけた写真もクッキリな写真になっていました。



今日、公開された写真を自分なりにまとめてみることにします。




1枚目:
左からの順番です。(難易度はむずかしいでの難易度です。)
『蛻変』(予測) 難易度不明
『ヌムジカac.10』 ☆7
『ワルルー様の歌を聴けぇ!』 ☆8
『タイコタイム』 譜面分岐あり ☆8
『SORA-Ⅲ ヘリオポーズ』☆7
『NECOLOGY』 難易度不明 
1番左に新曲、曲名は不明 難易度は☆6

考察:
残りのAC初収録のナムコオリジナルは
『春遊 ~happy excursion~』『天妖ノ舞』『百鬼夜行』『Sweet Lay』の4曲ですが、
初登場の3曲が連続しているところから、1番左端の☆6の楽曲はおそらく
『春遊 ~happy excursion~』だと思われます。
ちなみに、このDSに収録された『天妖ノ舞』『百鬼夜行』『Sweet Lay』の中で
難易度が☆6なのは『Sweet Lay』だけですので、実質的に
1番左の楽曲は『春遊 ~happy excursion~』と『Sweet Lay』の2択になります。



2枚目:
左からの順番です。(難易度はむずかしいでの難易度です。)
『KAGEIYO』 ☆7
『ソウルキャリバーⅡ』 ☆5
『もじぴったんメドレー』 ☆3
『キラメキラリ』 ☆8
『エージェント夜を往く』 ☆6
『relations』 ☆6
『オーバーマスター』 難易度不明

考察:
オーバーマスターがぽーたぶる2から難易度変更がなければ☆7のままです。



3枚目:
左からの順番です。(難易度はむずかしいでの難易度です。)
J-POP
『ポニーテールとシュシュ』 難易度不明
『LOVE RAIN ~恋の雨~』 難易度不明
『Butterfly』 ☆4
『Ring a Ding Dong』 ☆5
アニメ
『My Soul,Your Beats!』 ☆6
『君が主役さっ!』 ☆5
『もってけ!セーラーふく』 ☆7

考察:
特に無いです。しいて言えば『LOVE RAIN ~恋の雨~』の
ちらっと見える難易度から自分は☆4だと想像しました。



4枚目:
1番左、少しだけ曲名が見えてます 難易度不明
『ブラック★ロックシューター』 ☆6
『スリラー』 ☆6
『RHYTHM AND POLICE』 ☆6
『お菓子刑事の歌』 ☆7
『龍馬伝』 難易度不明
『Onaraはずかしくないよ』 難易度不明
考察:
1番左の楽曲はおそらく『まねきねこダックの歌』です。
以前ACに収録されていた『RHYTHM AND POLICE』新曲扱いにされています。




5枚目:
おにでのセッションプレイ画面です。

考察:
ノルマに乗っているときのコンボ数と100コンボ以降の配点から
おそらくDP譜面だと思われます。譜面も上下違います。



6枚目:
タイコタイムおにの演奏画像です。

考察:
おにでも譜面分岐があるみたいです。
最初は大音符から始まる曲みたいです。



7枚目:
タイコタイムおにのリザルト画面です。
スコア 1049460点
最大コンボ数 745回
たたけた率 100%
良 634回
可 111回
不可 0回
連打数 0回

考察:
可の数から見ると☆8じゃ少ないですし
☆9だと可の数とスコアが合わない感じです。
もしこの曲に連打が存在してこのリザルトが連打を叩いていなければ
スコア的には☆9でもありかもしれないと思います。
もしかしたら配点変更の可能性も捨てられないです。



7枚目:
きたさいたま2000おにのリザルト画面です。
スコア 791350点
最大コンボ数 221回
たたけた率 90%
良 441回
可 283回
不可 71回

考察:
あきらかに配点高すぎです。
ただの仕様なのか、それとも配点変更なのか







これぐらいですかね。




まぁ、自分はたいした予想できないので^q^



あれ、ソースに何か隠されているようだ…


「思ったとおり、ただ2000がついただけの奴等だったようだな」
『えぇ、Dr.リンダの2000ではないわね』
「拍子抜けだな。この程度じゃあ俺の出る幕じゃない」

 ピピーピピーピピー!

『極東支部から連絡だわ。・・・・・・安心して、朗報よ。
 Dr.リンダの2000が出現したみたい』
「新型か?」
『新型の報告はないようだけど。ただ・・・気になる事が・・・』

100819_**********



もしかして2000シリーズ裏譜面フラグですかね?


どうとはあれ今後とも期待してます。
コメント
No title
なるほどー
分かり易くて貰って助かります^^
2010/08/19(木) 21:26 | URL | 白哉 #-[ コメントの編集]
No title
なんか日本語おかしいですね、すいませんw

分かり易くして貰って助かります
ってことですw
2010/08/21(土) 04:04 | URL | 白哉 #-[ コメントの編集]
コメ返し
>>白哉 さん
全てただの考察なので、そういってもらえるとありがたいですm(_ _)m
2010/08/31(火) 11:10 | URL | スタマ #IK7y7.4Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スターマイン

Author:スターマイン
スターマインです。まだまだ発展
途上な腕前のどんだーです。
久々にFC2ブログを始めました。
よろしくお願いします。
某動画サイトで『太鼓の達人
○○をランキングにしてみた』など
の動画を投稿したりしています。

質問、要望等はメールフォーム又は
こちらのアドレスからお願いします。
myYahoo!アドレス

高性能っぽいカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
運試し
お遊びでつけてみた運試しです。 運が良いとスペシャルフラッグ、
ギャルボス、ご先祖様が
登場したりします。

確率でいうと
スペシャルフラッグ→10分の1
ギャルボス→50分の1
ご先祖様→100分の1です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
